SSブログ

イングリッシュアドベンチャー [英語教材]

誰もが知ってる英語教材といえば、コレ!
私もモチロン学習させていただきました。

初めての英語教材、中学生の時でした。
自腹で購入したので大変で...。

で、早速「ドリッピー」を始めたのですが続かず...。
だから英語が未だに出来ない!!

と思いきや、
「This is a story of a small world, a very small world. .....」

ん? 20数年経っても覚えてるかも!
冠詞など、こまかいところは自信がないですが、この先も結構覚えてます。
テープで聞いた声で。BGMまで思い出せます。

そう、ちゃんとやったところは。

これって「昔々、あるところにお爺さんとお婆さんがいました。
お爺さんは山に柴刈りに...」って暗記してるのと同じです。

ということは、最後まで全部学習していたら、もうちょっと英語が出来たかな。
教材、学習法ともに自習を継続できる人には悪くない教材だと思う今日この頃です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自己紹介チビのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。